top of page
検索
  • 執筆者の写真skrsousai

本日は4月8日金曜日仏滅です。

前回は、「電話をかける」でした。

今回は電話での話の流れをご説明します。

①〇〇が亡くなりました。

県民葬祭(以降県)

何処でお亡くなりましたか?

②〇〇です。

(県) 病院、自宅、施設、事故等で警察、などの場所をお伺いいします。

そして、その後のご安置先を決めます。

公営斎場の霊安室又は自宅などの希望をお伺いいたします。

その後は、お亡くなりなった場所で待ち合わせて、事前打ち合わせをしていればその流れで、していなければここで今後の打ち合わせをいたします。

基本はご自宅へ戻っての打ち合わせとなります。


本日はここまでです。

次回も打ち合わせの流れをご説明します。


無料出張事前相談も、もしもの時も地域密着型の県民葬祭へお電話ください。

047-489-1126 県民葬祭 担当宮崎まで。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日は2月1日木曜日先負です。

当社の葬儀は直葬、一日葬、通夜告別式があるお葬式と三種類ございます。 ●直葬は通夜、告別式のない火葬のみのお葬式です。 ●一日葬は、告別式と火葬になります、最近ではこのご葬儀の形が最も多いです。 ●通夜、告別式のあるお葬式は昔からある伝統的なご葬儀なります。 通夜と告別式をして故人様を送る葬儀です。 お亡くなりなって葬儀のことを考える時間はごく僅かです。 葬儀についてご不安なことがあれば安心葬儀の

本日は4月6日木曜日大安です。

大切なお知らせ、さくら斎場にての事前相談会は誠に勝手ながら中止とさせていただきます。 誠に勝手ながら全日程中止とさせていただきます、申し訳ありません。 なお、ご自宅に伺っての事前相談は承っております。 お気軽に044-7-489-1126または070-6940-7354までお気軽にお電話お待ちしております。 担当宮崎まで。

本日は4月4日火曜日先負です

さくら斎場にて無料相談会を実施していましたが、4月4日と4月5日は 急遽で申し訳ありませんが中止とさせて頂きます、申し訳ありません。 6日以降は開催予定でございます。 よろしくお願いいたします。

bottom of page