検索
  • skrsousai

本日は5月12日木曜日先負です

先日は、直葬のご案内をしましたが本日は一日葬のご案内をします。

一日葬の流れですが、これはお通夜がなく告別式と火葬を当日中に行うものです。

午前中に告別式と火葬をして昼食を挟んで骨上げ解散の流れになります。

時間は告別式が約1時間、火葬は直葬でも説明しましたが約70分(個人差により多少前後致します)、骨上げが10分で、

約2時間半位とお考えください。

火葬の最中に精進落しのお清めの席を設けるのが一般的です、もちろん直葬でもお清めの席を設けることも可能ですご相談ください。

お清めの席ですのでお酒等もお出しすることは出来ます、新型コロナウイルス関係で以前はお酒類の提供は禁止されていましたが最近ではお酒も提供できます、もちろんお車の運転される方へのお酒の提供はできません。(5月12日今日現在ですがまた変更がありましたら報告致します)。

県民葬祭は費用等も大変リーズナブルですいつまでこの値段でできるかはわかりませんが、なるべく値上げをしないで頑張っています。


詳しくは無料出張相談047-489-1126県民葬祭 担当宮崎まで。

お電話で日時の予約が出来ます。

もしもの特は24時間365日お電話が繋がります。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いちにちそうです こちらは、先月の式の明細です。 茜浜ホールでの一日葬です。 ご参考までに投稿しました。 詳しくは無料出張事前相談047-489-1126県民葬祭宮崎まで。

もうすぐ旧暦のお盆ですね。 ご先祖様を自宅にお迎えをして、わずかばかりの時間をご一緒に過ごせる時になります。 普段は忙しくてご先祖様と疎遠になってしまっている方は、この時期にご供養をしてみてはいかがでしょうか? 先月のご葬儀の実例をご紹介いたします。 7月某日 しおかぜホール茜浜の一日葬の請求書をご紹介いたします。 こちらはご宗家にお渡ししたもののコピーです。 こちらのご家族にはこれ以上のご請求は

本日は7月25日から30日まで研修のため臨時休業となります。 ご家族の皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。