検索
  • skrsousai

本日は2月28日月曜日仏滅です

本日は直葬の内容などについてご説明いたします。

葬儀の形には、火葬のみを行う直葬と告別式と同日に火葬を行う一日葬、お通夜と告別式と火葬を行う一般葬があります。

直葬は一番シンプルなお別れの儀となります。

式の時間的には10分から15分程度になります。

この式の時間に焼香やお別れ花や思い出の品物を棺に入れる時間になります。

このときにお経をあげることはできない斎場がほとんどです、お経をあげたい場合は一日葬のご検討をしたほうが良いでしょう。

その後に出棺して荼毘にふされます。

火葬が終わり拾骨をして解散になります。

この間約1時間半から2時間が平均時間になります。

感覚的にはあっという間かもしれません。


当社は葬儀の形も3個とシンプルです、詳しい内容は無料出張事前相談をぜひご利用ください。  047-489-1126  県民葬祭 担当宮崎 まで。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いちにちそうです こちらは、先月の式の明細です。 茜浜ホールでの一日葬です。 ご参考までに投稿しました。 詳しくは無料出張事前相談047-489-1126県民葬祭宮崎まで。

もうすぐ旧暦のお盆ですね。 ご先祖様を自宅にお迎えをして、わずかばかりの時間をご一緒に過ごせる時になります。 普段は忙しくてご先祖様と疎遠になってしまっている方は、この時期にご供養をしてみてはいかがでしょうか? 先月のご葬儀の実例をご紹介いたします。 7月某日 しおかぜホール茜浜の一日葬の請求書をご紹介いたします。 こちらはご宗家にお渡ししたもののコピーです。 こちらのご家族にはこれ以上のご請求は

本日は7月25日から30日まで研修のため臨時休業となります。 ご家族の皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。