top of page
検索
  • 執筆者の写真skrsousai

本日は12月28日火曜日大安です。

本日はお墓についてです。

●一周忌を目途に

 遺族は、できれば一周忌までには墓を建てて納骨を行えるようにしたいものです。

無理な場合でも三回忌(二年以内)までには正式納骨ができるよう計画をしましょう。


●墓地・霊園は大きく三タイプ

 墓地や霊園には大きく分けて、公営・民間・寺社の霊園の三つがあります。

公営や民営の場合は、宗教も自由で墓のデザインも自由な場合が多いようです。

寺社や教会の霊園は立地が良く利便性高いところが多いのが特徴です。

ただし、宗教が限られる場合が多いうえに、改修時に寄進を求められることもあります。


最近では新聞広告やインターネットで広告がたくさんあります。

慌てずじっくり、足を運んでみて決めるのがよいと思います。


完全無料出張事前相談をご利用ください。 047-489-1126 担当宮崎まで。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日は2月1日木曜日先負です。

当社の葬儀は直葬、一日葬、通夜告別式があるお葬式と三種類ございます。 ●直葬は通夜、告別式のない火葬のみのお葬式です。 ●一日葬は、告別式と火葬になります、最近ではこのご葬儀の形が最も多いです。 ●通夜、告別式のあるお葬式は昔からある伝統的なご葬儀なります。 通夜と告別式をして故人様を送る葬儀です。 お亡くなりなって葬儀のことを考える時間はごく僅かです。 葬儀についてご不安なことがあれば安心葬儀の

本日は4月6日木曜日大安です。

大切なお知らせ、さくら斎場にての事前相談会は誠に勝手ながら中止とさせていただきます。 誠に勝手ながら全日程中止とさせていただきます、申し訳ありません。 なお、ご自宅に伺っての事前相談は承っております。 お気軽に044-7-489-1126または070-6940-7354までお気軽にお電話お待ちしております。 担当宮崎まで。

本日は4月4日火曜日先負です

さくら斎場にて無料相談会を実施していましたが、4月4日と4月5日は 急遽で申し訳ありませんが中止とさせて頂きます、申し訳ありません。 6日以降は開催予定でございます。 よろしくお願いいたします。

תגובות


bottom of page